上野原平和中S51卒同級会

S51年卒、上野原平和中学同級会

10-4-24年同窓会

2010年4月24日(晴れ)桜扇:生徒33名&谷沢先生
ずっと待っていた同窓会。33名もの多くの同窓生と谷沢先生がそれぞれ忙しいなか、都合をつけ集まりました。一瞬ではありましたが、35年前に時計の針を完全に戻すことができたました。
同窓会は他には味わえない、空気、会った瞬間に子供にもどってしまう、50歳になってもキーボーだマーコだネンボーだサンペイだ○○くん、○○ちゃん、普段日常生活では誰もつかわない、家族でさえ聞いたことの無い呼び名、たった71人だけしか共有できない不思議なドラマとゆうか、くされ縁とでもゆうか、運命とゆうか、まー、兄弟みたいな。。。。
今回は遠くはるばる岩手からきた美智子さん33年ぶりに突然登場した正昇さん、谷沢先生、伊津子さん、地元にいない為町で会う可能性も無い皆様に会うことができました。皆同級生、先生がそれぞれ、なんだかんだいいながら、がんばっているんだな、また皆に会う為にまっとうに生きようなんて一晩すぎた今感じています。ふと思うとすぐ話が盛り上がり、まともに話さなかった人もおり、こんなに時間が短く感じたことは近々ありませんでした。まー最低限皆に元気な姿をみせられればOKかなーー?
皆それぞれが少し変わりいっそう美男美女になり人間味が増し良い歳月だったたんだな
と思いました。いつまでも18歳の頃の気持ちをわすれず皆と交流していきたいと感じた、感動の1日であり、忘れられない思い出になりました。
*今回含め次回、明徳さんにお手数をかけてしまいますが、宜しくお願いします。
*100歳まで毎年やっても50回しかできないから、また多くの人が参加できるBESTな日を検討し開催願います。
*また私たちの同窓会にご理解いただいたご家族の皆様ありがとうございました。
またちょくちょす。(礼)
また会いましょう。
see you again